So-net無料ブログ作成

追い込み [おしゃべり]

河内のおっさんが書かれているように来週からはクリーニング学院では、クリーニング師試験のための追い込み勉強が始まります。

今まで生徒達はアイロンを懸命に練習していましたが、残りの今月一杯は学科を中心に頭を使ってもらいます。
来週からは、試験科目である衛生法規、公衆衛生、繊維の知識、薬品の知識、洗濯物の処理についてそれぞれの専門家の先生に講義してもらいます。
私が担当するのは、今月の最後にある洗濯物の処理だけ、他の先生が講義される時は生徒がまじめに講義を受けるように監督しましょうか。

私が担当するのは、来月からのアイロン実習と平行して行なう受験講座ですね。
生徒達に今まで学んで来たことを試験に合わせて再確認してもらいます。

また、学校がある日は帰り着くのが夜遅くなる生活がしばらく続きますが、生徒達も頑張っているので文句も言えません。
頑張っている人にはこちらも頑張って向き合うのが先生としての私の仕事でしょうから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。