So-net無料ブログ作成
検索選択

大矢先生の新刊 [本について]

さぼり博士から教えてもらって大矢先生の書かれた新刊を早速買って読んでいます。

 クリーニング屋さんは職業としての洗濯はやってますが
洗浄の理論に関しては案外と疎いのが現実

この本はとても読みやすく出来ていますので是非とも読んでほしいですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪クリーニング生活衛生同業組合技術セミナー [クリーニングの基本]

長い間ブログの方をほったらかしにしてましたね[ふらふら]
あれこれとやらなければいけないことが山積みで余裕もありませんでした

さてさて、来る2月19日(日)に標題のとおりセミナーが開催されます。
今回は東京からTEMA(繊維商品めんてなんす研究会)で受付専門知識エキスパート養成講座講師をされているクリーニングみわの中村美和子氏を講師としてお呼びしています。

中村先生はC-1でも審査員を勤められるなど、受付教育ではクリーニング界では良く知られた お方
せっかくのチャンスですから、皆さんも受講されませんか!

辰年は飛躍の年
しかし自助努力を怠れば飛躍は他人事
自分自身への投資をさっそく実施しましょう!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今度の日曜日は [おしゃべり]

大阪クリーニング組合青年部主催の講習会
「もうかる決算書作りのポイント教えます~二世さん必見~」ということで
八尾のクリーニング会館にて13:00~15:00の間で行われるそうですね。

個人経営であっても、後継者であっても会計の基本的な知識は大切ですから、是非とも皆さん参加されたら良いと思いますね。

青年部の講習会も参加したかったのですが ・・・
私は明日から徳島入りし、お世話になっている会社に寄らせていただいて
日曜日は午前、午後とクリーニング師研修と従事者講習を掛け持ちで行います。

結構ハードな旅程になりそうなんですが、まぁいつものことと割り切ってお出掛けしますか
そろそろ淡路島の景色も秋模様でしょうし、目の保養をしながら楽しんできます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。